忍者ブログ


[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4割の女性が「チョコは配らない」――2009年のバレンタイン

この記事を読んで思ったんですが
『男性に、バレンタインデーにチョコレートをもらったことがあるか、と尋ねると「ある」が96.1%』
書いてあります。ありえないですよね?これは結構な人が貰った事がないのに『あるっ!』と答えているとしか思えないんですよね。同じ意見の方コメントを書いてくれたら幸いです。そして次の文章
『チョコレートをもらったことがある男性に、義理チョコを本命だと勘違いしたことがありますか、と聞いたところ「勘違いしたことはない」が82.2%と8割を超えた。』
確かに僕も「勘違いした事はない」と答えます。しか~し勘違いした事ないと答えてみたもののみんな実は「内心ちょっとある」な~んて思ったのではないでしょうか?これも僕の偏見ですが…
皆さんも覚えてますか?あの学校に登校した2月14日、いつもと違う教室の空気を!あの空気を僕は『勘違いエアー』とよんでいます(笑)。男女お互いの勘違いからでた空気だと思うんですよ。女(今日はチョコなんてもってきてないわよ)、男(知っているよそんなの!)。な~んて心の会話が成り立っていると思いませんか?こんな感じなのに96.1%の人が貰ったとは考えにくいです。
と感想を書きましたが、これはただの「俺はもらっていないのに96.1%の人が貰っているの!?」といった焦りから屁理屈をのべていただけでした。申し訳ございません<m(__)m>
PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]