忍者ブログ


[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メイちゃんの執事(メイちゃんのしつじ)は、宮城理子による日本少女漫画作品。雑誌『マーガレット』(集英社)にて2006年から連載中。2009年2月現在、単行本は同社のマーガレットコミックスより9巻まで刊行されている。

 

メイちゃんの執事の登場人物と対応したキャストの紹介

メイちゃんの執事のあらすじ

東雲メイは四国の田舎で暮らす、ごく普通の中学2年生だったが、交通事故により讃岐うどん屋だった両親を亡くす。 両親の葬式の日、本家から迎えに来た執事の柴田理人からとんでもない話を聞いた。なんと父親が、本郷グループ全社の後継者である事、さらに大富豪「本郷家」の長男らしい、父親の死んだ事により自分が本当にふさわしい後継者である事を実感する。 一夜にしてお嬢様となったメイは周囲と自身の身の安全の為、またそれなりの教育を受けるべく、聖ルチア女学園に入学する。

聖ルチア女学園は、1人の女子生徒につき1人の執事が付くという、現実ではありえないお嬢様学校。 全寮制で、生徒のランクにより「太陽(ソーレ)寮」、「月(ルナ)寮」、「星(ステラ)寮」、「陰(オンブラ)寮」に分かれている。 そこでメイは、自らの運命とそして、恋に向き合っていく。ここからすべてがはじまるのである。

PR
●この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
●この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]