忍者ブログ


[2] [3] [4] [5] [6] [7]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


QVC(キューヴィーシー)は、24時間テレビショッピングを放送する専門チャンネル。名称の由来はQuality(品質)・Value(価値)・Convenience(便利)の頭文字である。アメリカ合衆国で1985年に開局。2007年現在・日本・イギリスドイツなどでも放送している。

2006年度の売上高は734億円で、テレビショッピングとしては先発のショップチャンネルとともに大きなシェアを占めている。視聴世帯数はなんと2000万人を超えるという発表がされた。

しかし、2009年1月14日、公正取引委員会景品表示法違反(優良誤認)でQVCジャパンに排除命令を出した。同社はプラスチック製の食器を「木製」「漆塗り」などと偽って販売していた。不景気にさらには今後の影響に興味がいくところである。

 

QVCジャパン(日本)←公式ホームぺージ

QVC(キューヴィーシー)の 主な番組

商品のジャンル毎に大抵1時間の放送枠で括られるが、殆どが定曜日定時間帯編成とはなっていない。

カテゴリー別で表記しています。

宝飾品

  • ジュエリー(Jewelry)
  • ファインジュエリー(Fine Jewelry)
  • ファッションアクセサリー(Fashion Accessories)
  • ブランドアクセサリー(Brand Accessories)

 美容・健康

  • ヘルス&ビューティー(Health & Beauty) - QVCジャパンで最も放送枠の多いカテゴリー。

食文化

  • 美食倶楽部(Food & Beverages)
  • Let'sクッキング(Let's Cook)

 服飾

  • ファッションクローゼット(Fashion Closet)
  • ファッショングッズ(Fashion Goods)

その他

  • レジャー&ホビー(Leisure & Hobby)
  • 快適生活/快適家電(Make Life Easier)
  • ホームスタイル(Home Style)

 

QVC

は以外に知らない方も多いと思いますが、日本でもある程度のシェアを誇っています。知っていて損はないでしょう。

 

PR

阿久根市市長が「職員給与、手当明細も公開しました」と言及。
 阿久根市(鹿児島県)の竹原信一市長(49)が阿久根市のホームページに2007年度当時の市長、教育長ら幹部を含む職員計268人の給与明細を匿名ではあるが、1円単位で公開し、叱責を浴びている。



 公表した給料明細は、市職員計268人の給与の明細と共済費を加えた経費の合計である。年間の給料だけでなく、諸手当、時間外勤務など4項目の明細を1円単位で掲載しており、正確な年収がわかるように表示されている。個人情報保護法にひっかからないのか?
 
 地方自治体は職員給与の平均額や期末手当、各種手当を公開しているが、全職員の給与を公開するのは異例のことだ。市長は「税金の使い道を明らかにするのは当然」としているが、そんな市長の行動に対し、市職員からは困惑する者も出ている。

 年収700万円以上の職員が54%も占めている事実について、インターネットの掲示板などでも 罵声を浴びさせている
「いくらなんでも高すぎる」 や 「年収にあった仕事をしていれば問題ないが」などの意見がしっきりなしに書き込まれている。竹原市長は同ブログで、「職責や能力と給料の関係もデタラメとしか言いようがない」と職員の給料の見直しを提案している。しかしこの問題によって議員や職員からの反発は必至だ。
 


 阿久根市の職員の年収トップは医師で2586万34円(医師はやっぱりすごい…)。同市によると医師は中心部から遠く離れた診療所に配置するため市が雇っているという。年収が2番目に高いのは07年度当時の市長で、総額1015万6800円。その下に年収900万円台がずらっと並び、上位162人が年収800万円以上、職員全体の54%が年収700万円以上という状況を明細書は語っている。
阿久根市の竹原市長は自身のブログで「阿久根市の税収はわずか20億円。今後は景気の悪化で税収はさらに減るだろう。市民は収入の減少で生活維持に必死だ」と、経営という観点から市役所の人件費が高すぎで、問題であることを市民に訴えている。
おそらくこれを言いたくて給料を公開したのかもしれない。


 同市長は初当選した昨年8月の市長選で選挙期間中もブログを更新し、公選法に抵触する恐れがあると指摘を受けたり、「最も辞めてもらいたい議員」と題したアンケートをとるなど、その行動がたびたび物議を醸している。今月10日には市議会に全会一致で不信任決議を可決されたことで議会を解散し、出直し市議選を3月に実施することになっているが、「竹原市政」が市民に受け入れられるかどうかが最大の争点となり、激しい選挙戦が予想されている。
 
阿久根市竹原市長の行動力に空いた口がふさがらないが、彼のシナリオは完璧なのだろうか?橋本徹氏は橋本元首相の息子だけあって立場上の安心感は伝わるが竹原市長にはあまり感じられない。これからの彼のシナリオ力に注目したいと思う
阿久根市市長

佐々木明子アナウンサー結婚

テレビ東京・佐々木アナ、バレンタイン挙式

 

佐々木 明子(ささき あきこ、SASAKI Akiko )は、テレビ東京所属の女性アナウンサー。今はニューヨークに住んでいる。

  • 東京都出身。森村学園高等部学習院大学文学部英米文学科卒業。在学中は女子ラクロス日本代表選手。
  • 1992年テレビ東京入社。同局初の新卒採用の女性アナウンサーで、同期のアナウンサーに斉藤一也がいる。利き酒と野菜のソムリエの資格あり。
  • 日本テレビイベントコンパニオンをしていたことある。
  • 2001年4月からの5年3ヵ月間、夕方のニュース番組のメインを担当してきたが、
  • 2006年7月よりテレビ東京初の海外赴任アナウンサーとしてニューヨーク支局に異動となり、同年8月からは早朝のニュース番組「ニュースモーニングサテライト」[、「ワールドビジネスサテライト」のニューヨークキャスターを担当。

テレビ東京の「スポーツTODAY」で活躍した同じ局の初代アイドルアナである佐々木明子アナウンサー(39)が2月14日(バレンタインデー)に結婚していたことが2月24日に判明した。

佐々木明子アナウンサーのお相手は、同じく東京で働く某有名外資系金融会社の日本人サラリーマン!しかも年下らしい。東京で行われた挙式には、親族や親しい友人らが参列した。この男性は日本にいた時からの知人という情報もとびかっている。注目は初婚で妊娠はしていないとのことだ。このご時世、でき婚ではなく佐々木明子アナウンサーも若くはない。という事は、焦りでの結婚か?


佐々木明子アナウンサーは同アナウンサーの東京の本社への異動予定はなく、本人の希望という事もあって、ニューヨークで仕事を続けながら新婚生活を送ることになりそうだ。しばらくは…の話である
佐々木明子アナウンサー

 


水嶋ヒロの親はJSLの三菱に在籍しとったサッカー選手だった。そのせいで幼少時からサッカーに親しむ。おど親の転勤のため幼少期から中学入学受験までどごスイスのチューリッヒで過ごしてきた帰国子女んだども、学年に日本人はおれ一人だけで人種差別などがも経験したという。
中学入学時に日本に帰国するが、そっちゃある時には日本語がほとんど「幼稚園児レベル」で今度は日本での人間関係に悩むこととなったズ。ズズズ…
帰国子女枠で入学した桐蔭学園では幼少時代にやっていたサッカー部に所属し、高校3年生の時に出場した全国高校選手権では準決勝まで進んだ。国見高校と対戦したが平山相太など現プロサッカー選手にゴールどご決められ惜しくも惨敗しとるス。大学でもサッカー部に入るものの、足の故障のため競技(サッカー)を続けることをついに諦めた。


大学進学後、芸能事務所にスカウトされファッションモデルとして活動したのち、2005年にモデル事務所、ギグマネジメントジャパンから現在の所属事務所、研音にうつる。あこがれのテレビ初出演は、『くりぃむナントカ』の『合コン日本シリーズ』(2004年11月23日、30日放送)。ドラマ『ごくせん』(日本テレビ系)で日本俳優として本格的にデビューをはたす。そっちゃある後、2006年の『仮面ライダーカブト』主演で注目どご集め、多くの女性ファンをかっさらった。さらに二年前の『花ざかりの君たちへ?イケメン♂パラダイス?』で特撮ファン以外の層(若い20代の女性)にも注目されることとなったズ。


自身もインタビューで「雰囲気や声などを評価してくれる方が多い」と言ってるが、特に声についてダドモは『花ざかりの君たちへ?イケメン♂パラダイス?』の共演者(小栗旬)や『絶対彼氏?完全無欠の恋人ロボット?』の共演者(相武紗季)等から「声がええ」「声がエロい」と言われてるス。なお、そっちゃある声や役からクールなイメージどご持たれることが多いが、トーク番組やバラエティ番組に出てる時は天然ボケどご披露することがてっぺ、共演者からも「天然」と言われることがかなりあるらしい。


フジテレビの斉藤舞子アナと水嶋ヒロの姉は同じ慶應大学の同級生で昔はよく水嶋ヒロの家へ遊びに行っとった為、水嶋ヒロの事どごデビューの時からからよく知っていて、よく可愛がってたとの事。また、慶応大学の同級生は『親友の弟である為、好きになる事は無い』と断言したらしい。


これからもわかるように、水嶋ヒロは数々の屈強を乗り越えてきたことがわかる。この乗り越えてきた精神力が今の彼を彷彿させているのかもしれない。七転八起とはいったものである。
かれの精神力を見習ってこれからも頑張っていきたいとおもいました


どちらが理想? 仕事をする男vs仕事嫌いな男

このニュースありえなくないすか?まず題名からおかしいでしょ!仕事をする男と仕事嫌いな男どっちが理想かって仕事をする男だと思うんですけどね~やっぱり女性は尽くしてあげたいという気持ちがあるんですかね?記事でも
『夫の収入は平均よりも高めだが、仁美さんが欲しいのはお金ではなく夫のサポートだという。』
なんて書いちゃってますからね~。
これで夫の収入がなかったらただの「ヒモ」じゃないですか?なんて疑問をもっちゃう自分がいるんですけど、やっぱり仕事で頑張ってる夫を見て自分も頑張らなくっちゃって気を起こすのかな?
インタビューを二人にしてたんですけど二人目はひどいですよ。記事には
『専業主夫をさせられるほど、私の収入はないから夫にも頑張って働いてもらうしかない。もうね、彼がいくら泣いてもいいんです。今の不況下では転職も難しいでしょうから、『辞める』の3文字が出ないようにフォローし続けます』
なんて言ってます。これは頑張るお母さんに拍手をお送りしたいですが、その前にお父さんにエールを送りたくなるくらいみじめな状況ですね((+_+))
僕は男なので絶対に妻に心配をかける状況なんか作らない!と誓った今日この頃であります。
忍者ブログ [PR]